営業女子の日常。

「”かわいい”営業女子になりたい」地方営業女子の日常。

営業女子、冬の足元。

f:id:nanaco_chan:20210217203649j:plain

パンプスじゃ冬は越せません。

nanacoの住んでいる地方は雪が降ります。

年によって大なり小なりはありますが、

まーじでしっかり雪が降ります。

そんな「わー綺麗だね♡」みたいなかわいいものじゃありません。

 

普段のパンプス事情。

営業女子の足元は基本パンプスですよね。

 

無難なのは黒パンプスと言われていますが、

グレーやベージュのパンプスも派手な色ではないですし、

足元に抜け感も出るのでいいなぁと最近思いました。

3足ほどを気分とファッションに合わせて履き回すのが

個人的おすすめです◎

 

世の中的にはヒールの高さは

7センチが最も美脚に見せてくれると言われていますが、

実感として5〜7センチが仕事をする際の

機能性的にもいいかなと思います!

 

ちなみに、細いピンヒールは外回りで削れていって、

1・2ヶ月ほどでおじゃん。。。

コスパが悪いです。。。

少し太めのスクエア・チャンキーといったヒールが

寿命長めです。でもパンプスは消耗品だよね。

 

冬はブーツでしょ。

やっぱり冬はブーツですよ。

 

ただスーツ姿に合うブーツを考えたときに、

がっつりスノーブーツでは野暮ったくなってしまいます。

やったことある人はわかるかもですが、

この足元の垢抜けなさがすごい。。。

 

やはりヒールがあることによる、足の美しさ効果は偉大です。

実際にいろいろな合わせ方をしてみたところ、

スーツ姿にはブーティが一番美しいシルエットを作ってくれます。

 

あったかく、美しく、足元まで手は抜かず

トータルコーディネートで気分を上げて、

かわいい営業を目指しましょう。