営業女子の日常。

「”かわいい”営業女子になりたい」地方営業女子の日常。

営業女子のヘアスタイル。

f:id:nanaco_chan:20210217000943j:plain

髪の毛が決まると様になる気がする。

髪の毛が綺麗な人、ヘアスタイルが整ってる人、

そういう人って「うわ、この人綺麗じゃない?」「なんか美人っぽい」

っていうオーラがある気がするのです。

 

ヘアセットは難しい。

営業女子は女子アナみたいな万人受けする

清楚ヘアスタイルがいいと言われていますが、

nanacoの夢は綺麗なヨシンモリヘアで素敵なお姉さんになることです。

でも綺麗な韓国風巻き髪セットは難しい。練習あるのみ。。。

 

うちの会社は業種もあると思うのですが、

比較的身だしなみやファッション的な部分に関しては

あまり規制もなく、自由度が高いと言える職場だと思います。

 

まぁ、あまりに明るすぎる髪色だと陰口叩かれたりとか、、、

大きめリボンとかシフォンとかのヘアアクセつけてると

ぶりっ子って言われたりとか、、、

そういう女性特有の面倒くさいのはあると思います。どこも。

「うるせー自分のテンション維持とモチベーション上がるからやってんだよ」

…と思うこともありますでしょう。そうでしょう。

会社の規則を守っている範囲内なら、別に自由にしたらいいと思うのです。

しかも基本そういうこと言ってくるのは他部署、他部門なのです。

いいじゃん、別にあなたたちに迷惑かけてるわけじゃないんだからと

私は思うのです。強く生きよう営業女子。

 

ただ一つ言えるのは、営業は会社の顔なので、

お客様は営業の行動、言動、見た目で会社を判断します。

常に自分が会社を背負っているという自覚を持ちながら、

その範疇で好きな髪型、髪色にすればいいのではないかなと思います。

 

だから範疇内でやってる好きなことに関して

何か言ってくる外野は気にしないでおきましょう。 

まじで強く生きようね営業女子。

 

鏡を見ていて気になるアホ毛

f:id:nanaco_chan:20210217000911j:plain

鏡を見ていてすごく思うことがあったのです。

 

カラーやパーマ、日々のアイロンで傷んだり切れたりで

アホ毛がすごく増えた、ぴょんぴょんしてて恥ずかしい、、、

そう美容師さんに相談したところ教えてもらったのが、

ミルボンエルジューダの「ポイントケアスティック」。

ブラシがマスカラみたいな形状になっていて、

アホ毛にささっと塗るだけで綺麗におさまるのです。

魔法みたい!しかもいい匂いするし、香りの持続性高い!

 

マスカラサイズなので、ポーチインできるし、

持ち歩きも楽々って感じなのがいいですね。

nanacoは2本買って、家用とお出かけ用にしてます◎

f:id:nanaco_chan:20210217000920j:plain

最近は似たような商品も増えてるみたいで、

プリュスオーの「ポイントリペア」というらしい。

ロフトで見かけました。

 

こちらは使ったことないけど、

おそらく似たような使い心地なのではないでしょうか。

 

アホ毛がないだけで美人度上がるよ!

巻く時間すらなかった時のただのストレートヘアでも

アホ毛さえなければ超美人ストレートですよ。

 

朝は戦争だからね。

時短で綺麗を手に入れましょう!