営業女子の日常。

「”かわいい”営業女子になりたい」地方営業女子の日常。

営業女子は「マツパ」をやるべき。

f:id:nanaco_chan:20210228211948j:plain

「まつげパーマ」をご存知か。

マツエクのいかにもバレバレなバッサバサまつげは

営業女子には向いていません。

 

マツエクをしているまつげは、女なら秒でわかります。

そして怖いお局様からはネチネチ言われるのです。

他部署の女の子が言われてるのを聞いてびっくりしました、

その子は外に出ない職種だし、

まつげくらいいいじゃんと個人的には思いました。

 

ただそう思うという人がいるのは事実。

営業先の人がどんな人かというのは、

行ってみるまでわからないものです。

 

向き不向きはあるがメリットたくさん。

「まつげパーマ」はあくまで自分のまつげに

パーマをかけるというものなので、

まつげによっては向き不向きもありますが

個人的にマツパにはメリットがたくさんだと思っています!

 

ビューラー不要、朝のメイク時短!

朝のメイク時短。これが一番でかい。

起きたらもうまつげは上がってるんです!

そのため、アイメイクの際にビューラーが不要なので、

まぶたを挟んで痛い思いをすることもないのです。

 

nanacoはまぁまぁな頻度でアイライナーを引き忘れるという

凡ミスを起こすことがあるのですが、

そんな時でもまつげがバッチリ上がってれば気になりません。

 

個人的には「目力が…」と思ってしまいますが、

周りの人には「気づかなかった」と言われるので

マツパをしておくだけで目力アップなのです。

雨でも、温泉でも、まつげ上向き!

ビューラーで上げたまつげは湿気や水に弱い。

夕方といわず、秒で下がります。

 

しかし、マツパをしておくと

雨の日だろうが、海だろうが、プールだろうが、

お風呂の中だろうがまつげは上がっています。

すっぴんでもそこそこ可愛い!

目元がぱっちりし、目力がアップします。

まつげの力は偉大です。3割増は可愛い。

 

だからこそお化粧が苦手な人ほど、

マツパしておけば目元は結構いい感じです。

おすすめします。

 

あとは逆さまつげで悩んでいる人も、

カールをかけると改善されます。

おすすめします。

 

似合うカールを探して。

 一口に「マツパ」といってもカールの形状は様々。

そもそも、【ロッド式】と【ビューラー式】の2種類があるのです。

 

nanacoはビューラー式は体験したことがないのですが、

値段がロッド式より少しお安いらしいです。

nanacoの住んでいる場所が地方だからかもしれませんが、

一般的にはロッド式のお店の方が多いのかなと思います。。。

 

なのでnanacoが語れるのはロッド式のお話になりますが、

ロッドの種類や、カールにも種類があるのです。

特に希望がなく、どうすればいいかわからない人は

基本的にはお店の人に相談すれば

自分に一番似合うカールをすすめてくれます!

 

ちなみにnanacoはしっかりと上がりながらも

くるんとした毛先が可愛いと思っていたので、

主にDカールをかけていました。

そんな中、最近体験したのは「パリジェンヌラッシュリフト」。

 

これは根本から80°立ち上げるため、

ぐんっと上向きまつげになり、まるで自まつげ凄い長い子。

そして使われてる薬剤がまつげに優しいらしく一石二鳥、

あと持ちも通常のマツパよりもいいらしいです。

 

nanaco的印象では、Dカールは可愛い、

パリジェンヌラッシュリフトはナチュラル美人です。

自分のお顔や目の形、なりたい印象に合わせて

好きなカールを選んでください!

 

 自まつげを伸ばそう。

マツパはあくまで自まつげにかけるものなので、

自まつげの長さが大事になると思います。

 

まつ毛を伸ばしたいとなった時に、

個人的おすすめはまつげ美容液の「エマーキッド」

この子は伸びますよ。

 

なんてったって眉毛を整えようと思って、

フェイスシェーバーでミスして切ってしまった

私のまつげが2ヶ月で復活しましたから。

 

ただとっても効果はあるのですが、

デメリットとしてある色素沈着に気をつけて、

使用法を守って使いましょうね!

 

自まつげを育成しつつ、

テンションも気分もマツパで上げましょう。