営業女子の日常。

「”かわいい”営業女子になりたい」地方営業女子の日常。

「PRODUCE 101 JAPAN2」について語る。

f:id:nanaco_chan:20210214181808j:plain

アイドルが好き。

nanacoはアイドルが好きです。

ジャニーズさんからK-popまで、

男女問わずアイドルが好きです。

 

そしてオーディション番組が大好きです。

見ていて結構毎回辛い思いをするのをわかっていても、

ついついみてしまいます。

 

そんなオーディション番組の中でも

nanacoを一番熱くさせるコンテンツである

「PRODUCE 101」その日本版である、

「PRODUCE 101 JAPAN2」について

語らせて欲しいのです。。。

 

「PRODUCE 101」とは。

そもそも「PRODUCE 101 JAPAN」とはなんぞと。

 

元々は韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されていた

視聴者参加型の公開オーディション番組です。

そう、”視聴者参加型”なのです。

 

101人のアイドルを目指す原石たちから、

自分の推しを見つけ、その推しをTOPへ導いていく。

課題に挑戦する練習生に毎日投票し、

最終的に投票数で11位以内に入った子達が

アイドルグループとしてデビューをします。

(※PRODUCE48の時は12人でした!

IZ*ONEちゃん本当にかわいい😭大好きです😭)

 

そう、私たちは国民プロデューサーなのです。

私たちが作るアイドルグループなのです。

 

この元となった韓国の方の「PRODUCE 101」は

色々な投票捜査問題などがあり

おそらくもう開催はできないのですが、

「PRODUCE 101」の方式をとって

日本版で開催されているのが、

「PRODUCE 101 JAPAN」なのです。

 

第一弾の「PRODUCE 101 JAPAN」からは、

11人組ボーイズグループとして、

JO1がデビューをしています。

 

ちなみにnanacoは1話放送前から

白岩瑠姫くんを推しておりました。

 

白岩瑠姫くんのあの王子様のような美貌。

そして何よりプロ意識が高いところ。

 

彼の毎週上がっていく順位、

彼のグループでのポジション、

ふとしたところで見える負けず嫌いさ、

人見知りなのにおしゃべりさんなギャップ、

たくさんのミッションに一喜一憂しながら

ときには突然のハプニングに驚きながらも、

彼とともに1シーズン駆け抜けました。

 

そして彼がデビューできて大変嬉しく思います。

今でも大好きです。FC入ってます。

日プは私の青春です。

 

白岩瑠姫くんがどんな人か知りたい?

彼がセンターを務める、伝説のハピメリをどうぞ。

 

「PRODUCE 101 JAPAN2」について。

最初はJO1がデビューしてまだ1年と少し、

CDの売れ行きはまぁまぁ好調、

メディアへの露出もまぁまぁ好調とはいえ、

正直S2をするには早いんじゃないのと思いました。

もっとしっかり地に足つけてからじゃないとと。。。

 

なので受け入れ難いなぁという気持ちと、

やっぱりオーディション番組が好きなので

「オラわくわくすっぞ!」という気持ちで

S2が発表されてからはごちゃごちゃしていましたが、

101人の練習生が公開されてからは

もうnanacoの中では後者が勝ちました。

 

でも、ぶっちゃけnanaco

あーだこーだ語ることではないと思います。

S2が嫌な人もいると思います。

受け入れられない人もいると思います。

 

でも、このオーディション番組に

全力を捧げている若者たちがいる。

その子たちに元気をもらい勇気をもらい、

また私たちも彼らに想いを伝え応援する。

 

万人に認めてもらおうなんて無理な話なので、

応援したい人が応援すればいいのだと思います。

でも少しでも、ほんの少しでも

見てくれる人が増えればとの想いを込めて。。。

 

テーマソングを見て、彼らのパフォーマンスで感じてください。

そして、あなたの推しMENを探してください。

 

 

今回の”推しMEN”は?

先ほどS1でnanacoは”白岩瑠姫くん推しだ”と言いました。

そこでS1を見ていた勘のいい人はもしかしたら

S2でのnanacoの推しにうっすら気づくかもしれません。

 

そうです尾崎匠海くんです。

f:id:nanaco_chan:20210410184524j:plain

 

「反逆のプリンス」から「浪速のプリンス」にいきました。

わかりやすくてすみません。王子が好きです。

 

「浪速のプリンスです」と格好つけて名乗ってから、

思わず「すみません😂」と頭を下げる、

そんな親しみやすい王子様が好きです。

 

パフォーマンスが認められて舞台の上で泣きながら、

「これまでやってきたことを、

なかったことにはしたくなかった」という、

そんな親しみやすい王子様が好きです。

 

A評価をとって手放しに喜ぶわけでもなく、

「ほんまにありがとう二人のおかげ」とチームメンバーに言える、

そんな親しみやすい王子様が好きです。

 

 

いったんそんな尾崎匠海くんの所属するチーム

「浪速のプリンス」のハイライト見てみてください。

そして気になったらGYAOで全編見てください。

毎週見たくなりますから。そして応援したくなりますから。

 

とりあえず、みんな日プ見ようやって話。

そしてぜひ、皆様の推しのお話しをnanacoにしてください。

 

広まれ国民プロデューサーの輪!