営業女子の日常。

「”かわいい”営業女子になりたい」地方営業女子の日常。

土台の美肌を作りたい。

f:id:nanaco_chan:20210403205932j:plain

肌荒れとの戦い。

年度末、繁忙期、ストレス、肌荒れ。。。

そして温度の変化や、黄砂、紫外線。。。

nanacoの肌もボロボロです。

 

土台が綺麗じゃないと、お化粧のノリも良くない。

お化粧のノリが悪いと、テンションが上がらない。

 

「かわいい営業女子」を目指している私としては、

土台を綺麗にする必要があると思うのです。

 

綺麗な土台は日々の洗顔から。

もちろんお肌のためにエステに通ったりや、

メディヒールのパックも使用しているのですが、

日常の中に組み込めるお肌のためのこと、

継続は力なりということで、

sabonの「フェイスポリッシャー」を半年ほど使っております。

f:id:nanaco_chan:20210403205925j:plain

 

ガラスの容器が可愛い。

nanacoはお風呂で使用するので、

常にお風呂場に置いてあるのですが

可愛いからテンションは上がります。

ただし重いです。ガラスなので。

(※持ち運びやすいチューブタイプもありますよ!)

 

使い続けてみて、

毛穴のつまりはかなり改善されました。

そしてお肌の調子も全体的によくなった気がします。

スクラブなんだけど、強すぎないから毎日使えるのが売りなので、

本当使う前に比べると大きな肌荒れは減りましたね!

 

結構お値段高めに感じるかもなのですが、

使う量にもよりますが、平均4〜6ヶ月持つと思うので、

そう考えるとコスパは悪くないと思いますよ◎

 

nanaco的おすすめとしては、

  1. sabonの「フェイルポリッシャー」で洗顔
  2. 普段お使いの化粧水でしっかり保湿
  3. YSLの「ピュアショット ナイトセラム」導入
  4. 普段お使いの乳液でしっかり蓋する

 

これ本当に肌変わるんですよ。

まじで、翌朝肌触ってびっくり。

 

昔とは考え方も変わる。

昔は何もしなくても気にしてなかったんです。

若かったから。。。若いってすごい。。。

 

でも最近はお肌も曲がり角を曲がりに曲がってますので、

本当に基礎化粧品とか、ベースにお金をかけるようになりました。

 

常によりいいものを探して、

ベストな状態を作っていきたいですね。