営業女子の日常。

「”かわいい”営業女子になりたい」地方営業女子の日常。

ZOZOGLASSはすごいって話。

f:id:nanaco_chan:20210326002940j:plain

ZOZOGLASSは楽しい。

結構前になんとなく申し込みをしていた

「ZOZOGLASS」が届きました!

(本当にかなり前でちょっと存在を忘れてました)

 

作りは結構しっかりしていますが、

「本当にこのカラフルなメガネで肌の色が測定できるの、、、?」

と疑いながらもウキウキで使用してみることに。

 

ZOZOGLASSは簡単に測定可能。

まず、すっぴんで使用しなくてはいけないので

お風呂上がりのスキンケア後に使ってみることに。

 

しっかり前髪をあげ、髪を後ろに束ねて

すっぴんのお顔全開でいざ測定!

 

nanaco的にはですが、

測定の難易度的には今までのZOZOシリーズでは

一番簡単かもと思いました!

 

ZOZOSUITSはもう測定できなさすぎて論外で、

ZOZOMATに関しては試行錯誤繰り返しながらなんとか測定

という過去を持つのですが、

ZOZOGLASSは本当に簡単。

 

メガネをかけてアプリの指示に従って顔を傾けていく✖️2回

これで肌の色が診断できるのです。

 

ZOZOGLASSを実際使ってみた。

nanacoの結果がこちら!

f:id:nanaco_chan:20210326004151j:plain

f:id:nanaco_chan:20210326004159j:plain

f:id:nanaco_chan:20210326004210j:plain

 

なんか本当にあっているのかはわからないけど

概ねあっている感じはする!

 

nanaco的にはコスメカウンターのBAさんや、

肌診断、エステなどでの経験則から

大体あっているなと思いました。すごい!

 

ファンデの色があっていないと、

やはり首との色の違いや浮いて見えたりするので、

なるべく色があっているファンデを選びたいという

ニーズにしっかり答えてくれています!

 

ネットの通販でファンデを買うハードルの高さを

ぐっと低くしてくれているなと思いました。

特にコロナ禍の今、めっちゃ便利。

 

そして地味に嬉しいのが、、、

 

f:id:nanaco_chan:20210326004220j:plain

パーソナルカラーも診断してくれます。

 

nanacoはきちんと診断に行って「ブルベ夏」と

いわれてますのでコレはあってます。

 

パーソナルカラーはそれに囚われる必要はないと思いますが、

自分を綺麗に見せてくれるという色の系統なので、

知っておくと服選び、化粧品選びの参考になります。

 

ZOZOGALSS何よりタダなので、

とりあえず頼んでおくといいかと。おすすめです。