営業女子の日常。

「”かわいい”営業女子になりたい」地方営業女子の日常。

"かわいい”営業女子になりたいのです。

f:id:nanaco_chan:20210214181808j:plain


徒然なるままに、日暮し、はてブロにむかひて。

なんとなくブログを始めてみた20代中盤営業女子nanacoです。

 

とある地方都市で一見華やかに見える業界の営業職をしてます。

でも私は、俗に言うルート営業といわれる形なのでまだマシです!

新規営業の飛び込みの皆様本当に尊敬します。。。

たまにやらなきゃいけない時があるのですが、死ぬほど辛いです。

ストレスで蕁麻疹が出るレベル。新規営業はやばいよ。

 

そもそもなぜブログをするの?

「営業女子に関することって実はあんまり世に転がっていないのでは?」

と思ったことがきっかけです。

 

まぁこのネットが発展して情報が溢れかえっている世の中なので

断片的にはいくらでも拾ってこれるのですが、

いまいち身にならないというか、ぶっちゃけ大したこと書いてないというか、

どこも一緒というか、「本当にこの人営業女子なのか?」みたいなことばかりで、

ネット検索の内容ですらまだまだ営業といえば男の世界なのかなと思わされます。

 

 後続の営業女子たちのロールモデルになれる日を目指して

…と建前では言っておきますが正直そんな大層なことは言えないので、

思ったこと、感じたこと、愚痴、好きなこと等々綴っていきたいと思います。